メイプルストーリー桜サーバーで活動してた人のブログです。現在World of Tanksアジア鯖で活動してます。主にゲームとかラノベとかそこらへんをネタにしてると思われます。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:29:04
どうもこんにちわ小鳥遊さんです
1ヶ月以上たってますがあけましておめでとうございます
また一年頑張っていきましょう

先週末から艦これでは冬イベントが開始されましたね
海域ごとに難易度が選べて人に合わせたイベントになっててなかなかいいですね
自分みたいな中堅提督にはありがたいです
今回は最近恒例となりつつある
通常3海域+エクストラオペレーション(通称OE)2海域での5海域になってますね
秋はプリンツオイゲンが報酬のE-3クリアでリタイアしましたが…
今回は最終報酬の航空母艦「天城」がほしいので全海域制覇を目指してます

2/6にイベントが開始され、その日は時間がなかったので遠征関係だけ終わらせて寝ましたが
翌日から1海域ずつを目標にやってます
第一海域は地味すぎてSS取り忘れてます
ここの報酬の烈風(601空)が地味ですが優秀で助かります

続く第二海域
ここは初心者でも最高難易度の「甲」を推奨されるマップ
海域突破報酬が甲のみ「試製51cm連装砲」があるんですよね
これは大和型と長門型にのみ装備可能な主砲ですが
現在入手可能な主砲で一番火力が高いので獲得を推奨する…ということですね

折り返し地点第三海域
道中ボス前の副縦陣×フラッグシップル級のコンボに何回か大破撤退しつつもなんとかクリア
201502081521.jpg
ゲージ破壊は那珂ちゃんにやってもらいたかったのですが吹雪が決めてくれました
タイミング遅れて\アッカリ~ン/状態ですね、許して吹雪(´;ω;`)
ここのボスマスでは大淀や浜風など、一部提督がのどから手を出すほど欲しいであろう艦娘が手に入ります
かく言う自分もここで大淀を手に入れました(ゝω・´★)てへぺろ
201502081523.jpg
この海域を突破するとドイツ海軍の潜水艦「U-511」が手に入ります
この子はU-511→U-511改(振り仮名はさつき1ごう)→呂500と二段階の改造を踏んで史実を再現しています
呂500にすると強力な潜水艦用魚雷が手に入りますが見た目が大きく変わります
人によってはU-511改のままがいいって人も居るでしょうね
建造かドロップに追加されるのが楽しみです

エクストラオペレーション海域の1つ目
E-4
201502091437.jpg
E-3に引き続き那珂ちゃんを使ったルート固定がありますがゲージ破壊の時に打撃不足を感じたので
木曾と交代してもらいました
そのまま木曾がゲージを破壊してくれ、海域突破となりました
201502091439.jpg
この海域では回収資材と勲章、練習巡洋艦「香取」が手に入ります
難易度丙でも香取は手に入るので初心者も安心ですね

次の海域を突破すれば念願の天城入手!
・・・となるわけですが甲難易度でE-5をクリアした際にもらえる「甲種勲章」というものが若干ながら欲しい
というわけで若干難易度選択に関して悩んでいるところです
それに甲難易度になるとボスの最終編成が戦艦水姫と戦艦棲姫×2という編成に
前回のイベントの序盤ボスである重巡ネ級2隻も加わるというえげつないことになるので
まあ艦隊と相談ってところなんでしょうね
201502091558.jpg
・・・やれそうでやれなさそうな微妙な練度ですね
一度甲難易度で挑戦してみてゲージが削れそうなら…といったところでしょうか

今回イベントの感想ばかりでなんか味気ないですね(´・ω・`)
リアルですか?
リアルではあまり変化はありません
バイト先の店長さんが店を増やすとかなんとかで
場合によっては契約社員?的なものになる可能性がちょっと出たくらいですかね
普段はパズドラしてます、相変わらず
覚醒セレスを作るのにあとゼウスディオスだけでいいのに降臨が来てくれないんですよね
極限ゴッドラッシュに挑んでみる物の暗黒ゼウス?で6コンボがなかなか作れず諦めるという体たらく
なにやっても中途半端な自分がださくてしょうがないですね

2014/10/09
11:45:38
とても久しぶりです
どうも小鳥遊さんです

あれ(前回の記事)以来何をしていたかって
特に何も変わらずいつも通りで
とはいっても
メイプルは飽きてしまい
日がな一日携帯や携帯ゲームを触りながら艦これやって
4月にはスマホに変わりました
その際になんとなくパズドラを始め
Screenshot_2014-10-06-01-06-35.png

Screenshot_2014-10-06-01-08-36.png

今はこんな感じで遊んでます
7月末にはガルパンのOVAである
「これが本当のアンツィオです!」が発売されまた戦車ブームに火が付き
それ以来WoTに戻って遊んでるという感じ

11月にはルビーサファイアのリメイク作品が発売されますし
楽しみが増えればいいなと

23:26:09






23:42:28
風邪が治ったと思って友達とカラオケに行ったら悪化した小鳥遊さんですどうも
調子に乗るもんじゃないですね

※わーにんぐ! どうががいっぱいでおもいかも!

というわけで残りは続きで

20:41:33
おはよーございます!
どうもお久しぶりです、小鳥遊さんです

ホントは先月末更新しようと思ってたんですけど
まあうやむやになってました、てへぺろ(・ω<)

最近は興味を持ったものや見ようと思ってたアニメの消化にいそしんでます
ガールズ&パンツァー
リトルバスターズ!
シュタインズゲート
ロウきゅーぶ!
輪るピングドラム…を見ようと思い立ったところで
討鬼伝
というゲームが気になったのでアニメ消化を中断してるとこです(´・ω・`)

そして圧倒的戦車ブーム
ヘッツァーにⅢ突などの軽駆逐戦車・突撃砲、かわいいですよね
そして大戦中のドイツ戦車は冒険しすぎでしょうと思う今日この頃(`・ω・´)
とりあえずみぽりんかわいい
201306151256.jpg

討鬼伝
説明は苦手なので興味がある方だけどうぞ(´・ω・`)
この手のゲームが出る度に叩いてくるモンハン厨が嫌いです
なんでもパクリって言ってたら後発はなんでもかんでもパクリじゃないかと
まあいいや

落ちもないけどおわりです

プロフィール

小鳥遊あすか

Author:小鳥遊あすか
小鳥遊あすか
それ以上でも以下でもないです

Wot
Tier7~9
で主にプレイしてます
ドイツソ連イギリスメイン
所持Tier10車両
Maus
JagdPanzer E100
T57 Heavy
FV215b(183)
STB-1
Centurion AX
B-C 25t

メイプルのキャラクター
※現在は活動していません
ljainl PD
qwながもんwp BM

キャラ紹介
qwながもんwp 瀟洒な冥土長 xSkyLoadx lHyperionl くぅふぅ凛 珠姫x エヴァンさん
リンク
このブログをリンクに追加する
