メイプルストーリー桜サーバーで活動してた人のブログです。現在World of Tanksアジア鯖で活動してます。主にゲームとかラノベとかそこらへんをネタにしてると思われます。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:07:26
昨日は例年に比べて暖かかったですね(●´ω`●)
どうも、小鳥遊さんです

アラン再起に向けてちまちまと努力していた
「5人の英雄の完成」という称号が取れました!
Maple130319_160955.jpg
ごらんのとおり、英雄職だと追加効果が発生し
オールステータス+10
攻撃、魔力+7
という素晴らしい性能になるのです
ファントムはどうやらキャラカ作成時に完了していたっぽいので
残りの4職を頑張ってました
Maple130319_005858.jpg
メルセデスさんが個人的に好きです
レベル10だなんて!
レベル10だなんて!
レベル10だなんて!
大事な事なので3回ry

Maple130316_192348.jpg

Maple130319_142711.jpg

Maple130317_011622.jpg

英雄さんたちはそれぞれにストーリーがあっていいですよね
中でもルミナスは・・・
Maple130317_161430.jpg

サムネイルをクリックで拡大できます
結末を知ってるとこの画像だけでグッときますよね
切なくなるというか悲しくなるというか
ルミナスはストーリークエストが終わるまでやったことがないので
最終的にどうなるかわからないんですけど
ラニアちゃんと仲直りできるといいなと思います(`・ω・´)

こんかいはこれでおわり!

14:38:50
どうも、小鳥遊さんです
パラディンで170レベルになったのでなんとなくボディーガードをソロに行ってみました
Maple130306_141044.jpg
これはボディーガードAですね

Maple130306_141245.jpg
こっちはボディーガードB

Maple130306_141818.jpg
これが大親分、かな?
ダメージとしては
武器のボスダメ20%+30%
ファミリアのボスダメが+30%
デーモンスレイヤーのリンクスキルが+10%
キャラ札の効果で3%+3%
合計で96%ですね
それに加えて
ブレストの防御力無視が30%
ファミリアの防御率無視が40%
さらにエンジェリックバスターのソウルコントラクトを使って攻撃力*1.5
これだけ使って37万しかダメージが出ないってのは
正直どうなんでしょうか…(´・ω・`)

現在チケットの販売は終了したみたいですが
プレミアムダンジョンとやらに潜ってみました
結果としては
朱雀3本
奇跡の攻撃の書(銃)
スペシャル潜在の書2枚
後は雑多なゴミがたくさん
Maple130306_204115.jpg
そしてなんと
ドラゴンテイルメイジケープ
でました!
140装備が出るみたいなのでチケット余ってるけど何も出ないよーって方は
もうちょっと粘ってみるといいと思います( ・`ω・´)ドヤッ

そして気まぐれに天狗を探し
Maple130306_210328.jpg
久しぶりのレベルアップ画像
なんだかんだでレベルあげちゃいました、てへぺろ(・ω<)
でも当分ボスとかに行くこともないでしょうし
下手したら弓の方も上がらないかもしれないです、えへ
そんな感じで今日はおしまい!ヾ(●´∀`●)ノ

21:12:51
ブログは無視してメイプルだけちまちまとやってたんですけど
まあ多分一区切りついたというかなんというか
久しぶりにキャラ紹介的な感じでまとめ記事作ってみます
(`・ω・´)

15:16:17
10/19に日本でもlegendアップデートと同時に
jumpアップデートのスキル改変を行う「予定」みたいなので
jump後のボウマスターのスキル振りのメモ的な?
そんな記事だったり
興味のない方はこのままブラウザバックどうぞ

ついでに雑記
12月か来年の1月あたりにPS3買うつもりです!
えくすとりーむばーさすがPSPじゃないんですしくしく
泣いたって仕方がない
というわけできっと買います
PS3ってでもゲーム何があるんだろうね←

続きでスキル考察とコメント返信

13:14:15
台風が日本の上空に滞在してるみたいで
めっさ雨が降ってますね。
どうも、小鳥遊さんです。
ちょっと名前変えてみました。
スカイプのほうでも同じ名前使ってます。

まぁいつも通り更新内容はメイプルオンリーっていう
かなしいね!

Maple0365.jpg

ブログには一切名前を出さずに育てた火毒魔さん
実際はキャラカで作って3日で4次したから更新する暇なかったっていう^p^
そんなわけで短期育成の火毒さんの初期のスキルでも

Maple0366.jpg

メイプルwikiとかだとデーモンじゃなくてクァンタムだったけど
やっぱデーモンのほうが使い勝手いい気がしてこうしますた

Maple0367.jpg

こっちはステータス
メディテーションかかった状態の忘れてた\(^p^)/
だいたい4k~5.2k程度だったはず

今8周年イベントで1日1個精霊のペンダントがもらえるんですよ
それで100で止まってたアランちゃん4次してみたんですよ

Maple0368.jpg

Maple0370.jpg

ジャクム産のスキルブック2つほどまだとってないんでスキル少ないです
けどこんな感じにしてみました
ステータスはこちら

Maple0369.jpg

上から
たこ焼き+100コンボ時のコンボアビリティ
たこ焼きのみ
バフなし
です
なにがすごいって
ファイナルブローで100k出るんですよ
アランさん強いです(´^o^`)

続きでコメント返信

プロフィール

小鳥遊あすか

Author:小鳥遊あすか
小鳥遊あすか
それ以上でも以下でもないです

Wot
Tier7~9
で主にプレイしてます
ドイツソ連イギリスメイン
所持Tier10車両
Maus
JagdPanzer E100
T57 Heavy
FV215b(183)
STB-1
Centurion AX
B-C 25t

メイプルのキャラクター
※現在は活動していません
ljainl PD
qwながもんwp BM

キャラ紹介
qwながもんwp 瀟洒な冥土長 xSkyLoadx lHyperionl くぅふぅ凛 珠姫x エヴァンさん
リンク
このブログをリンクに追加する
