メイプルストーリー桜サーバーで活動してた人のブログです。現在World of Tanksアジア鯖で活動してます。主にゲームとかラノベとかそこらへんをネタにしてると思われます。
2011/01«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:17:17
卒業ですよ、卒業

3年間苦楽を共にした戦友たちとの別れ

辛い事でもあるし、辛い事でないかもしれない。

でも人はそれでこそ前へ進めるのだと思う。

思い出に引きずられていては前へは進めない。

と、私は思う。

ただの個人的な考え方ですけどね。

だからこそ、人間は過去を捨てられるのだとも思う。

でなければ背負う思い出の重さに人は耐えられずつぶれてしまう。

私はいいものだと思いますけどね、忘れられる事は。

おもいっきり話は変わる。

メイプルの話。

装備強化の書というものが実装され、UGを超えて強化できるようになりました。

それでエンガウ消しました。

まぁ、弓やめます^p^

ずっと98で放置してたナイトの珠姫ちゃんですが。

いい加減かわいそうなのでレベルあげてきました。

Maple0297.jpg
Maple0298.jpg

ひとまずこれでまた放置。

来月キャラクターカードというものでキャラを作ります。

弓に変わるメインのつもり。

ステータス極振りのままでラヴァ装備が目標。

火力は二の次。

ポケモンの話。

前々回でポケモンの話をしましたが。

それ以降に育てたポケモンの紹介でも一つ。

プテラ
性格:ようき
攻撃・素早さV
特性:きんちょうかん
じしん/ちょうはつ/ほのおのキバ/ストーンエッジ
持ち物:いわのジュエル

待望の生き特性「きんちょうかん」
プレッシャーやいしあたまより遥かに使い勝手がいいです。
問題は今はまだオボンくらいしか木の実が普及していない事か。

オドシシ
性格:いじっぱり
攻撃・素早さV
特性:そうしょく
おんがえし/さいみんじゅつ/じならし/とびげり
持ち物:いのちのたま

この子はマイナーどころなのか草食だと知られていないみたいです。
ジャローダがとぐろ巻いた後にリーフブレードしてきました。
オドシシ「草うめえwwwww」
有名どころのナットレイやエルフーン相手によく刺さります。
草食発動時の珠オドシシのとび蹴りのダメージはこちら。
オドシシ Lv.50→ ナットレイ Lv.50
ダメージ: 109~130
割合: 60.2%~71.8%
回数: 確定2発
防御特化ナットレイで確定2発。
特防特化も同じく確定2発。
十分すぎる火力が出ます。

バシャーモ
性格:むじゃき
攻撃・防御・特攻・特防・素早さV
特性:もうか
とびひざげり/オーバーヒート/ストーンエッジ/ニトロチャージ
持ち物:きあいのたすき

かそくバシャーモが流行ってますが純粋にもうかバシャーモ。
襷で耐えてニトロチャージor交代読みでニトロチャージ。
これにより素早さ種族値120のジュカインクラスまで抜かせます。
125族はマニューラがメジャーですが、
マニューラはねこだましやこおりのつぶてなど
先制技を多用するポケモンなので、襷前提のこの型では勝てません。
なので努力値を少しでも特攻に回すため、120抜き調整で済ませました。

ラグラージ
性格:いじっぱり
体力・攻撃・防御V
特性:げきりゅう
じしん/ほえる/たきのぼり/ストーンエッジ
持ち物:せんせいのつめ

第5世代産のためれいとうパンチなし。
それ以外は特筆することもない。
持ち物にリンドのみがないのは、オドシシとのペア行動で考えているため。

ボスゴドラ
性格:いじっぱり
攻撃・特攻・素早さV
特性:いしあたま
じしん/ロックカット/アイアンヘッド/もろはのずつき
持ち物:きあいのたすき

普通のロッカ+もろはゴドラ。

エンペルト
性格:ひかえめ
防御・特攻・素早さV
特性:げきりゅう
くさむすび/こうそくいどう/ハイドロポンプ/れいとうビーム
持ち物:ふうせん

第4世代でも猛威を振るった高速エンペ。
この子は高速移動時115族抜き調整です。
シュカのみよりも確実性のあるふうせんが実装され
じしん読みで無償降臨ができるようになりました。

レントラー
性格:いじっぱり
攻撃・素早さV
特性:こんじょう
でんじは/かみくだく/からげんき/ワイルドボルト
持ち物:かえんだま

こんじょうレントラー
オオスバメが焼き鳥と言われるためもじって焼き虎。
6振りミロカロス抜き調整です。
そのため素早さが微妙な事に…。
1ターン目はでんじはで様子を見たり
電気技読みで半減で技を受けて出したり
後はやけど後、からげんき連打です。

グライオン
性格:ずぶとい
防御・特防V
特性:ポイズンヒール
まもる/どくどく/おいかぜ/ハサミギロチン
持ち物:どくどくだま

今回の目玉。
おいかぜを使用するにはハイリンクの森で厳選するしかありません。
この子はその結果です。
攻撃U・防御V・特防Vの2V1Uです。
努力値は素直にHB252。
おいかぜがあることでこの子は130族まで抜けます。
※素早さ実数値103。おいかぜは素早さ2倍。
この子はみがわりガブすら単体で突破するポテンシャルがあります。
我が家の隠れエースですね。

別れ的な意味を感じられるこの曲をしめに

god bless

原曲:東方地霊殿/ラストリモート
サークル:Aftergrow
アルバム:colors of soundscape
作曲:ZUN
作詞:Aomaya
編曲:平茸
Vocal:pyn



茜染まる坂で「またね」と手を振った
また、なんてないんだよ
それは 夢の中で

冷たい風と信号渡る
最後の帰り道
脱ぎ捨てた殻 千切れた鎖
引き擦り歩いてた

風を知りたい お願いカミサマ
わたしを今すぐ連れ出して
吹き抜ける現在 後ろに流れて
見えなくなるまで泣いた


いつも褒められてた できると思ってた
なのに、見失ってた
それは 幻想の果てで

温かいのに優しくないね
最後の切り札も
壊された壁 届かない足
涙が溢れてくる

風を知りたい 教えてカミサマ
わたしは今すぐ飛びたいの
吹き荒れる嘘 言葉の濁流も
全部気にしなくていい?

風を知れたら お願いカミサマ
わたしと一緒に飛んでほしい

真昼間の星 届くと信じて
あの日の風を追い越す

続きでコメント返信

プロフィール

小鳥遊あすか

Author:小鳥遊あすか
小鳥遊あすか
それ以上でも以下でもないです

Wot
Tier7~9
で主にプレイしてます
ドイツソ連イギリスメイン
所持Tier10車両
Maus
JagdPanzer E100
T57 Heavy
FV215b(183)
STB-1
Centurion AX
B-C 25t

メイプルのキャラクター
※現在は活動していません
ljainl PD
qwながもんwp BM

キャラ紹介
qwながもんwp 瀟洒な冥土長 xSkyLoadx lHyperionl くぅふぅ凛 珠姫x エヴァンさん
リンク
このブログをリンクに追加する
