メイプルストーリー桜サーバーで活動してた人のブログです。現在World of Tanksアジア鯖で活動してます。主にゲームとかラノベとかそこらへんをネタにしてると思われます。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:37:31
真正面からぶつかって
至近距離からなら当たるだろ!
201308142142.jpg
→すかーん
(゚Д゚)
そんなリアル桃ちゃん状態の小鳥遊さんです

現在WorldOfTanks(以下Wot)を初めてだいたい1ヶ月ほどになります
初心者以上中級者未満ってとこですかね
ドイツ戦車の開発ツリーを進んでいるのですが
35(t)→38(t)→38(t)nAと
チェコ製ドイツ軽戦車ルートを進みⅣ号中戦車へたどり着いたのが2週間ほど前
shot_015.jpg
ここから中戦車を1段階挟んで重戦車の開発に行けるんですけど
ここでまた分かれ道があるんですね
VK30.01(P)とVK36.01(H)の2種類で
どちらもⅣ号戦車の代わりに主力とするべく試作された戦車です
自分はVK30.01(P)へ
shot_014.jpg
こちらはポルシェ社が試作開発した中戦車です
ヘンシェル社のVK36.01(H)とは採用を争った次期主力戦車…の予定だったのですが
ソ連のT-34やKV-1との遭遇からドイツ軍上層部は次期主力戦車は重戦車だと考え直した結果
VK45.01の発注がポルシェ社とヘンシェル社の両社に通達されVK30.01および36.01の開発は中止
これを開発するとtigerPの開発に移れるので踏ん張りどころと言ったところでしょうか

38(t)nAから派生してヘッツァーにはじまる駆逐戦車ルートもあり
現在ヘッツァーの次のⅢ号突撃砲の開発を進めているところです
shot_012.jpg
ここを進めていくと
ヤークトパンター
フェルディナント
ヤークトティーガー
といったドイツ重駆逐戦車へと進めるので
こちらも頑張ってる次第です



ゲームの話ついでにゴッドイーター2の体験版について個人的考察を
チャージスピアとブーストハンマーが追加で実装されることについては発売前から告知されていましたが
既存の3種の刀身にも追加でモーションが増えてます
まずはショートブレードについて
手数の多さとアドバンスドステップについては変化なしですが
今作では空中でステップができるようになってます
ジャンプ→ステップ→着地と言った流れで移動が早くなっています
ロングブレードはバースト以前とは打って変わって
刀身状態での扱いやすさが格段に良くなってます
その代りインパルスエッヂが格段に使いづらくなっており改良が望まれるところですね
バスターブレードにはカウンターパリングというモーションが増えており
それを攻撃の間に挟むことでショートほどではないとは言っても手数が増えてます
□→□→□(△→△→△)
この後にR+□を挟むことでそこから□(△)→…とつなげられます
体験版の状態では不満点はインパルスエッヂ程度なので
そこをいかに良くしてくれるかといった感じですかね

こんな感じで今日の話は終わりです


コメント
No title
わーWoTやってる人いるとはびっくりw
塗装・・・w
俺はアメリカとイギリスツリー進めてるけどちょと後悔・・・
鯖違うから会うことなさそーなのが残念!

ヌトー│URL│2013/08/15(Thu)19:19:28│ 編集
No title
やってると言ってもほんとに最近始めたばかりですけどねw
ガルパン関係の痛Mod入れてます^p^
でもでもアメリカ戦車は仰角が広いので羨ましいです!
鯖違うのは残念;-;

小鳥遊あすか│URL│2013/08/15(Thu)22:30:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tokidomai.blog109.fc2.com/tb.php/46-6c3bdf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小鳥遊あすか

Author:小鳥遊あすか
小鳥遊あすか
それ以上でも以下でもないです

Wot
Tier7~9
で主にプレイしてます
ドイツソ連イギリスメイン
所持Tier10車両
Maus
JagdPanzer E100
T57 Heavy
FV215b(183)
STB-1
Centurion AX
B-C 25t

メイプルのキャラクター
※現在は活動していません
ljainl PD
qwながもんwp BM

キャラ紹介
qwながもんwp 瀟洒な冥土長 xSkyLoadx lHyperionl くぅふぅ凛 珠姫x エヴァンさん
リンク
このブログをリンクに追加する
